台風接近!!



皆様こんにちは。

朝から雨で台風が近ずいております。

選挙投票日だというのに....

今回は期日前投票をする方が多かったようです。

さてさて、台風のおかげで

今日もお家でゴロゴロタイム!!

ロフトで見つけました。

IMG_3939_convert_20171022114538.jpg

水曜日のアリスシリーズの炭酸飲料。

IMG_9229_convert_20171022114649.jpg

そして、チェシャ猫色の飴。

両方とも、とても甘く美味しゅうございました。

さあ、明日の朝は台風直撃の模様。

仕事なのに行けるのかぁぁ〜!?

行きたくね〜な〜。(心の声。笑)

そして忘れてはならのもの。

本日の日本酒。

IMG_5310_convert_20171022114605.jpg

美味い〜〜!

今宵も宴です。

めでたしメデタシ。



ど〜んより。



皆様こんにちは。

今日はど〜んよりした日でございます。

そんな日はお家でダラダラします。

ダラダラするにもお供が必要。

IMG_6347_convert_20171015104301.jpg

こんな可愛いウサギさん和菓子。


IMG_6464_convert_20171015104323.jpg

これはMr.ハッピーブーのお気に入り山椒カレー。

その他いろいろなお供と共にダラダラ、ゴロゴロを

満喫します。

そして忘れてはならぬもの。

本日の日本酒。

IMG_0795_convert_20171015104235.jpg

IMG_0355_convert_20171015104159.jpg

美味い〜〜!!

今宵も宴です。

めでたしメデタシ。

美味す〜い(水)!! 



皆様こんにちは。

今日は日差しがきつく暑いですね〜〜。

もう、暑い寒いの攻撃は初老には堪えますので

やめていただきたい。(笑)

この暑さで喉が乾いていたところに

こんなものを発見!!

IMG_1722_convert_20171008154325.jpg

SUNTORYから透明なミルクティー!

恐る恐る飲んでみると....

めっちゃミルクティー!!

前に発売されていたレモンティーも良いお味でしたが、

今回も最高に美味しい〜!!

そして、こちらは。

IMG_1992_convert_20171008154349.jpg

いろはすのあまおう水。

あまおう感がすごい!!美味しい〜!

このような飲み物をどんどん出していただきたい!!

そして忘れてはならぬもの。

IMG_6073_convert_20171008154434.jpg


IMG_3330_convert_20171008154413.jpg

美味すぎる〜〜!!

今宵も宴です。

めでたしメデタシ。



NEW iPhone!!



皆様こんにちは。

さて前回に予約した息子のiPhone 8シルバーが届きました!

IMG_6122_convert_20171001134435.jpg


IMG_2403_convert_20171001134412.jpg

娘のiPnone 7と記念撮影。

今回は背面がガラスなのでバリ〜〜ン!!と

なる可能性が大!!

なので前回も息子に言ったのに

雑な扱いをされたかわいそうな前のiPnone。

今回はケースをつけて丁寧に扱うようにと

何度も釘を刺す。(笑)

そして忘れてはならぬもの。

本日のお酒。

IMG_6183_convert_20171001134502.jpg


IMG_0505_convert_20171001134342.jpg

美味すぎる〜〜!!

今宵も宴です。

めでたしメデタシ。

iPhone 10周年!!



皆様こんにちは。

9月12日にアップル新社屋

スティーブ・ジョブズシアターにて

新iPhoneが発表されました。

私はiPhone Xを予約予定。

息子はiPhone 8を予約し到着待ち。

そこでこんなものを引っ張り出して来ました。

IMG_9015_convert_20170924105909.jpg


IMG_3652_convert_20170924105803.jpg


懐かしきiPhone 3GS。

Mr.ハッピーブーが昔に持っていたもの。

ちっちゃいですね〜〜。

恐る恐る充電してみると....

ちゃんと動きました!!

だんだんデカくなるiPhone。

若い子にはデカすぎるようです。

iPhone Xはサイズは小さくなりますが

画面サイズはPLUSより大きくなります。

初老には嬉しいことです。(笑)

楽しみです!!

そして忘れてはならぬもの。

本日の日本酒。

IMG_8784_convert_20170924105840.jpg

美味い〜〜!!

今宵も宴です。

めでたしメデタシ。